006

無垢材でできた壁いっぱいの本棚が印象的な
子どもにやさしい家

SG様邸
河内長野市
30代・ご夫婦+子ども3人のおうち
「木の家で子どもたちを育てたい」という施主様の思いから、化粧梁で開放感あふれる子供部屋や、無垢の杉でつくった壁一面の本棚、みんなで勉強できる桧のカウンター等、お子さまが木にたっぷり触れられる住まいが誕生しました。

総2階建てにすることで、広い駐車スペースとお庭が取れ、さらにコスト的にもメリットが出ました。そしてその広いお庭には、家庭菜園用の畑と、お子さまたちが遊べる築山をつくりました。

元気いっぱいの3人のお子さまは、打合せから施工中も私たちスタッフと遊んでくれて、スタッフ・職人一同、思い出に残る住まいとなりました。



施工エリア:堺市堺区・堺市北区・堺市中区・堺市西区・堺市美原区・堺市東区・堺市南区・羽曳野市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・和泉市・南河内郡太子町・南河内郡河南町・南河内郡千早赤阪村
0120-630-854
大阪府南河内郡千早赤阪村東阪1238-5