018

今ある建物の形のまま新しく・・・
木の息を吹き込んだ全面リノベーション

TK様邸
河内長野市
ご夫婦+子ども1人のおうち
メイン画面
 建物の形はそのままで、間取りを変更するプランでおよそ築46年のお家を全面リフォームさせて頂きました。

 『家事を少しでも楽にできれば・・・』
家事動線を見直すだけでも効率的に家事が進みます。

 こちらのお家では、洗濯物をお外で干した後そのままクローゼットに吊るして収納できるよう、パントリーも含め大きくスペースを収納に割きました。
そのため1階のトイレが以前より狭くなってしまいましたが真っ赤な手洗いボールを置くなど所々に差し色に赤を取り入れて(キッチンや化粧の筋交いなど)メリハリの利いた内装に仕上げました。

 壁の断熱や床下の防湿コンクリートなど見えない部分もしっかり改良。
玄関ドアは採光袖付の引戸へ交換。
窓ガラスはアルミサッシごと交換。
最新のサッシにすることで断熱性能はもちろん防音性能も格段に向上しました。

 窓の位置や大きさを変えるだけでも、住み慣れたお家が新鮮な印象に変わります。

 2階は床面積をそのままでトイレと小さな書斎を増設。
増築なしでもお施主様のご要望にしっかりとお応えできました。

 余談ですが、森林組合オリジナルの木製タオル掛けが木の家の雰囲気を邪魔せずイイ仕事をしております。


縦 トイレ横 寝室
横 家族縦 ミニ書斎

施工エリア:堺市堺区・堺市北区・堺市中区・堺市西区・堺市美原区・堺市東区・堺市南区・羽曳野市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・和泉市・南河内郡太子町・南河内郡河南町・南河内郡千早赤阪村
0120-630-854
大阪府南河内郡千早赤阪村東阪1238-5