015

お家の中心にメインツリーを植えて・・・
時の流れと共に広がる緑と山を望める平屋住宅

FA様邸
奈良県
ご夫婦お二人のおうち
メイン画面
 今は未だ枕木と土のままの敷地ですが、コ の字型で内向きに開いた中央には
施主様ご希望のサクランボの木とグランドカバーにクラピアを植えて、時が経てば緑に囲まれたお家になるよう建てられました。

 リビングの真ん中には薪ストーブを設け、見た目だけでなくお部屋全体を暖かくします。
 奥様のコレクションを多数収納できる2つのロフトをつなぐキャットウォークは、
圧迫感がなく、上窓の光を射し込めるようスノコ状にしました。
 中庭と薪ストーブを囲んでくつろぐ空間はとても贅沢な時間ですね。

 お部屋をスッキリとさせるためにも収納スペースの確保は今や必須項目ですよね。
こちらのお宅にはウォークインクローゼットやランドリー収納はもちろん完備。
リビングには壁一面の棚もあり、お片付けに余計な手間はかけさせません。
葦の天井で趣のある和室にも収納スペースを設けました。

 まさに ”内” と ”外” で木のぬくもりを感じながら穏やかな暮らしを望めるお家になりました。



縦 和室横 家
横 リビング縦 玄関

施工エリア:堺市堺区・堺市北区・堺市中区・堺市西区・堺市美原区・堺市東区・堺市南区・羽曳野市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・和泉市・南河内郡太子町・南河内郡河南町・南河内郡千早赤阪村
0120-630-854
大阪府南河内郡千早赤阪村東阪1238-5